忍者ブログ
久米坊主が小言を吐きます。 2005年夏の終わり、ネパールへ行きました! 右の写真は、ガネッシュかアンナプルナだと思います。。。 ヒマラヤ展望地・ナガルコットにあるHotel View Point屋上からの展望です。           the pillowsが早く観たいぃ~~!!!!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尾形佳紀のいない野球の季節が始まりました。。。


相模は相変わらずの弱さです。




厚木市の一番街を北へ
4つ目の十字路左折しスーパーのOKストア
斜め前にあるお店。

ラーメンDINING厚木

10年以上前には中村屋があった場所でしょうか。
以前はラーメンダイニング慶だそうです。

ピンク系のお店の近くです。







写真掲載は醤油650円。
とんこつベース。
濃厚さはあまり無し。
味噌豚骨?900円くらいする。
白河麺というのもある。
店前の北海道の暖簾を感じさせるもの無し。

今回評価は
10点満点中の3.5点
PR
本厚木界隈のお店2店です。


まずは『オハナ食堂

本厚木駅東口を出て
突き当りを右手に少し歩くとあります。
豚骨メインのお店です。






濃厚豚骨680円とまずまずのお値段。
お味も濃厚というほどでもなく、
思った以上にあっさりしていた感有りです。
麺の固さのランクが10段階くらいあり、
そこまで用意でんでもいいのではとも思ったり・・・
しかし豚骨独特の匂いは強くなく、
個人的には次回も訪れたいお店です。
ちなみに食券制でした。
10点満点評価の7点を献上致します。
ごちそうさまでした。


お次は
横浜家系の『壱七家

本厚木駅南口を出て右手ずっと歩きます。
牛丼の吉野家が見えてきたらその隣位でしょうか。






家系ということで
もちろん醤油豚骨のお店です。
お値段650円の醤油豚骨を食券にて購入。
ラーメン出されてから
「味は調節しますからお気軽にお申し付け下さい」
とのことです。
一人女性客も気軽に入れるお店のようでした。
味、麺固さは調節できるようでした。
家系と言いますと私の原点は本厚木駅北口正面にあります
『壱八家』が出発点になるため
どうも濃いめの味付けを好むようです。
ですので今回の壱七家はパンチが無いような・・・
摩り下ろしたニンニクをドバッと入れてしまいました(笑)
ということで採点は
10点満点評価の5点でしょうか。
醤油豚骨であるのとニンニク投入による挽回点をつけました。
ごちそうさまでした。
小田急伊勢原駅横を伊勢原平塚線にて平塚方面へ行きます。
伊勢原中学、桜台小学を過ぎると不動産屋とエロビ屋の間にあります。

らーめん泰平

醤油600円を急いでかっ喰らったため、少々やけど気味です。。。

お味は・・・やはり醤油ですからさっぱり系です。
甲州地鳥と昆布などの魚介系を使った透き通ったスープでした。
麺は大橋製麺所とかだったかな、細麺です。

ん~星は★★ですかね。
値段のわりには良いと思います。
この額でとんこつ醤油を探したいんですがねぇ。

醤油の他に味噌やチャーシューも選べたかな。
ランチに行くと半ライスと卵の半券ももらえます。
以上。

ある意味当然の結果か・・・
少しは期待したんですが、私学の壁は分厚いようです。汗


あっと、高校野球の話しですね。
あっさり帝京は相模に負けとったし、市立川越も撃沈。。。
んでもって本日をもって相模も撃沈。
明日の決勝は横浜vs木更津総合。
順当な名前が残ったと言わざる終えません。
木更津総合はひさびさですねぇ。どっちが勝ってもええわ。
とりあえず相模が消えてほっとしております。






このラーメンは先日行ってきました。
相模原市古淵駅付近の総合市場(R16沿い)にある、
北海道らーめん おやじ』のおやじ麺750円です。
白味噌でほんのり少し甘いです。
キャベツ、たまねぎ、もやしの野菜汁が甘みを出している感はグッ~です。
スープも結構いけましたが、パンチがありません。
星は★★★くらいでしょうか。満点いくつにしよう??

ではまた麺を食ってきたらお逢いしましょう。おやすみなさい。




昨日何やらこのタイトルの場所へ行った。
結婚式です。
もちろんわたくしの式ではありません。

初めての神前式でしたが、
肝心の式は見逃しました。。。
ここ会場(正確には東郷記念館)は東京原宿にあったわけで、
例の如く?遅刻しました。
遅刻理由としまして、

①家近くのバス来ない
②電車の乗り継ぎ悪すぎ
③地図はあるが所在地不明
④東郷神社は知らないが名前が嫌い
⑤神宮前駅人多すぎ

などなどが挙げられるわけで・・・


そんなこんなで出だしは最悪。
特に出会いも・・・最悪。
帰りに一杯やるも食い過ぎで最悪。

新郎最後のスピーチは緊張していたんでしょうね、
何が何だか分らなかったりしたのですが、
今までで一番良かったかな。笑


こんな悪いんだか良いのだか判らん一日を、
小田急に揺られ帰った私は写真にあるような
麺を喰らい家路に着いたのです。

『らーめん花楽』の味噌でございます。
旨くなかった。星は挙げられないな。うん。



東郷神社
東郷平八郎

私は軍人が嫌いです。
会場名聞いて嫌な気がしていました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(08/09)
(08/08)
(12/21)
(04/23)
(04/22)
最新TB
プロフィール
HN:
久米坊主
性別:
男性
趣味:
バカと煙は高い所
自己紹介:
最近このブログが友人に知られてしまったようです・・・

2008年、尾形佳紀カムバックだ!!自分はFA権発動し、新たな一歩を刻みます!
バーコード
ブログ内検索
ウェルカーーームッ!
アナタを
人目のロンリーサムライマンと認定いたします。
忍者ブログ [PR]