忍者ブログ
久米坊主が小言を吐きます。 2005年夏の終わり、ネパールへ行きました! 右の写真は、ガネッシュかアンナプルナだと思います。。。 ヒマラヤ展望地・ナガルコットにあるHotel View Point屋上からの展望です。           the pillowsが早く観たいぃ~~!!!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



城攻めしました。
甲府にある舞鶴城です。
特に興味はないですが、





こちらは興味ありありです。
甲府駅を北上するとある躑躅が崎の館(現武田神社)です。
ただいま新田次郎原作の『武田信玄』を読書中であります。
かなり女好きの信玄であります。笑
甲府駅ちょい北にあるので平地にあるかと思いきや、
少し高台にある感じです。
裏手にはすぐ山があるし、なかなか計算された館でしょうか。



さて今回山梨にお邪魔した理由とは、
高校野球春季関東大会を偵察すべく参上したのであります。
今回のミッションは・・・



公立校の実力を探れ!



なのであります。
んでもって目当ての高校は

霞ヶ浦(実は私学だった・・・)
市立川越

ア~ンド帝京の高嶋


を注目しておりました。


今回はあえて横浜は省きました。
近年力をつけていたとは言え、
富士学苑に延長で競り勝つ横高なんて観る価値ないでしょう。
ですから急遽予定変更し公立中心で観ました。
んで感想なんですが、

霞ヶ浦は良いチームですね。
昨年の秋は県で優勝し関東にも出ていた高校ですから
強いのでしょうけど。ただ貧打が困りますね。今後はどうだかわかりませんが。

市立川越は山梨1位の東海大甲府を喰いましたよ。
あんまりにも寒いので(試合開始が18時ですよ。。。)1回しか観ませんでしたが・・・
甲府の渡辺も左腕で130km台後半を投げましたが、凄みがないというか。
市立川越の井口は要チェック右腕です。
第二の増渕(鷲宮→ヤクルト)の再来になるかも。スライダーが良いと思われます。

あとは今大会最大の注目選手は
松坂2世と言われた横高の土屋でも通算45本東海大相模の大田でもありません。

帝京の高島祥平です。

彼を観に行ったと言っても過言ではないくらいです。実際そうだし。
1死満塁2番手でライトからマウンドへ。
いきなり146kmを計測した瞬間は球場がざわついていましたね。
あんなんで肩おかしくならんのか心配です。前田監督いいんですか?
大田原(ベイスターズ)の脱落により垣ヶ原が大車輪の活躍をし、
その中継ぎ役的で登場した昨年の甲子園。
仙台育英の佐藤(ヤクルト)よりもやってくれる男だと思います。
霞ヶ浦は高島からヒットゼロじゃないかな?
それくらい球威キレ申し分ありませんでした。
ただ昨夏からのコントロールは改善されていない模様。
今年の打てない帝京打線がどれだけ援護できるかが問題だと思います。
まぁ打の日大三にも打たれないくらいですから、東東京に死角はないでしょう。

まっ昨日はこんな感じでした。
ではどなたか地方の貴重な情報ありましたら
コメント欄にでもバシバシ書きこんで下さい。では。






女たらしの信玄公

PR
ナイスゲームです。
ラビットに連勝は格別です。

東出、アレックス、栗原はよく頑張りました。
明日は寛ちゃん?ルイスかな?サンタテヨロピクね!
健は健でもポッポヤの方ではないですよ。
ハマのおじさんでもないですよ。
健は健でも、


広島東洋カープの高橋健です。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080516064.html

確か完封してから連続無失点記録更新中だったと思いましたが、
勝ったからいいですよん。
今のカープの現状、黒田が抜けて完投投手がいないんですよね。
それを思うと・・・健様ですよ。(マツケンでもないですよ笑)

記事の最後のコメント素敵です。
娘さんが塾に行きながら登板を気にしているそうですね。

お父さん!がんばですよっ!!




そういえば・・・
今日はもう1人の健様が出ていましたね。
その名はマエケン!(前田健太)
カープの将来を任された(背番号18)男なのであります。
今日はイマイチなストレートでしたが、
あのPLカーブとキュッと曲がるスライダーは光るものがあります。
マエケン!寛ちゃんからエースを奪うくらいに成長してくれよっ!
チベットの騒乱と同じように、
今回の地震も中国の報道機関は情報統制しているんでしょうね。

中国政府が人的援助を拒んでいるそうですが、
日本もイラクなんかに自衛隊を派遣せず、
今回の大地震に【無理矢理にでも】派遣しちゃえばいいのにと思う。
中国自身が被災地救助活動を上手く機能できていないし、
被害状況もまだはっきりしていないなど、多々問題はあるのでしょうけど・・・

『人命救助』

これが第一なんですよ。
髪じゃないですよ・・・


FADよ、りゅうちゃんズのバンド名違ってるぞぃ!

人の名前を間違っちゃいけないのと同じように、
バンド名も間違っちゃいけないと思うんですよ。うん。
悪気は無いでしょうけどね。笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(08/09)
(08/08)
(12/21)
(04/23)
(04/22)
最新TB
プロフィール
HN:
久米坊主
性別:
男性
趣味:
バカと煙は高い所
自己紹介:
最近このブログが友人に知られてしまったようです・・・

2008年、尾形佳紀カムバックだ!!自分はFA権発動し、新たな一歩を刻みます!
バーコード
ブログ内検索
ウェルカーーームッ!
アナタを
人目のロンリーサムライマンと認定いたします。
忍者ブログ [PR]