忍者ブログ
久米坊主が小言を吐きます。 2005年夏の終わり、ネパールへ行きました! 右の写真は、ガネッシュかアンナプルナだと思います。。。 ヒマラヤ展望地・ナガルコットにあるHotel View Point屋上からの展望です。           the pillowsが早く観たいぃ~~!!!!
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下、アサヒドットコム

【神奈川県の横須賀港から米原子力潜水艦ホノルルが出港する際に採取した海水から、2種類の放射性物質がごく微量検出されたと、文部科学省が27日発表した。人体と環境への影響はないという。同省は原子炉の冷却水がもれた可能性も否定できないとして再測定を実施。連絡を受けた外務省は、在日米国大使館を通じ米軍に調査を依頼した。原子力艦の寄港時の海水調査で放射性物質が検出されたのは初めて。

 ホノルルは7日に入港、14日に出港した。

 文科省から委託を受けた財団法人日本分析センターが出港時に艦首、艦央、艦尾の海水と、艦を追尾して採取した海水を調べたところ、艦尾の海水から放射性核種であるコバルト58と60が、海水1リットル中に各約2.1、1.2ミリベクレル検出された。装置の検出限界値(1.2ミリベクレル)に近く、原発排水の放射能規制値と比べると各100万分の1と50万分の1。停泊中の海水も調べたが検出されなかった。

 コバルト58と60は原発の排水検査でも見つかることがある。冷却水の配管の金属が放射化し、亜鉛などとともに漏れ出る場合が多い。原子力安全課は今回の原因について「原子炉本体のトラブルは考えにくいが、冷却系のトラブルの可能性は否定できない」として再測定を実施している。】


何年か前にも横須賀沖で米潜水艦だかが事故起こしませんでした?
こんな危険なものを日本に入れていいもんですか!?

そもそも非核三原則はどうしたよ!
事が起きてからじゃ、取り返しがつかないんだ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(08/09)
(08/08)
(12/21)
(04/23)
(04/22)
最新TB
プロフィール
HN:
久米坊主
性別:
男性
趣味:
バカと煙は高い所
自己紹介:
最近このブログが友人に知られてしまったようです・・・

2008年、尾形佳紀カムバックだ!!自分はFA権発動し、新たな一歩を刻みます!
バーコード
ブログ内検索
ウェルカーーームッ!
アナタを
人目のロンリーサムライマンと認定いたします。
忍者ブログ [PR]