忍者ブログ
久米坊主が小言を吐きます。 2005年夏の終わり、ネパールへ行きました! 右の写真は、ガネッシュかアンナプルナだと思います。。。 ヒマラヤ展望地・ナガルコットにあるHotel View Point屋上からの展望です。           the pillowsが早く観たいぃ~~!!!!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の横高は無いな。
木更津総合は県大会で千葉経大附に無安打無得点だったとか・・・
斉藤を温存していたでしょうが、千葉経相手のこの戦いはすごいと思う。
ですが、戦国神奈川の代表が零封・・・

渡辺監督(&小倉部長)の花道は飾れないんじゃないでしょうか。

投打の軸、土屋の巻き返しに期待します。
PR


城攻めしました。
甲府にある舞鶴城です。
特に興味はないですが、





こちらは興味ありありです。
甲府駅を北上するとある躑躅が崎の館(現武田神社)です。
ただいま新田次郎原作の『武田信玄』を読書中であります。
かなり女好きの信玄であります。笑
甲府駅ちょい北にあるので平地にあるかと思いきや、
少し高台にある感じです。
裏手にはすぐ山があるし、なかなか計算された館でしょうか。



さて今回山梨にお邪魔した理由とは、
高校野球春季関東大会を偵察すべく参上したのであります。
今回のミッションは・・・



公立校の実力を探れ!



なのであります。
んでもって目当ての高校は

霞ヶ浦(実は私学だった・・・)
市立川越

ア~ンド帝京の高嶋


を注目しておりました。


今回はあえて横浜は省きました。
近年力をつけていたとは言え、
富士学苑に延長で競り勝つ横高なんて観る価値ないでしょう。
ですから急遽予定変更し公立中心で観ました。
んで感想なんですが、

霞ヶ浦は良いチームですね。
昨年の秋は県で優勝し関東にも出ていた高校ですから
強いのでしょうけど。ただ貧打が困りますね。今後はどうだかわかりませんが。

市立川越は山梨1位の東海大甲府を喰いましたよ。
あんまりにも寒いので(試合開始が18時ですよ。。。)1回しか観ませんでしたが・・・
甲府の渡辺も左腕で130km台後半を投げましたが、凄みがないというか。
市立川越の井口は要チェック右腕です。
第二の増渕(鷲宮→ヤクルト)の再来になるかも。スライダーが良いと思われます。

あとは今大会最大の注目選手は
松坂2世と言われた横高の土屋でも通算45本東海大相模の大田でもありません。

帝京の高島祥平です。

彼を観に行ったと言っても過言ではないくらいです。実際そうだし。
1死満塁2番手でライトからマウンドへ。
いきなり146kmを計測した瞬間は球場がざわついていましたね。
あんなんで肩おかしくならんのか心配です。前田監督いいんですか?
大田原(ベイスターズ)の脱落により垣ヶ原が大車輪の活躍をし、
その中継ぎ役的で登場した昨年の甲子園。
仙台育英の佐藤(ヤクルト)よりもやってくれる男だと思います。
霞ヶ浦は高島からヒットゼロじゃないかな?
それくらい球威キレ申し分ありませんでした。
ただ昨夏からのコントロールは改善されていない模様。
今年の打てない帝京打線がどれだけ援護できるかが問題だと思います。
まぁ打の日大三にも打たれないくらいですから、東東京に死角はないでしょう。

まっ昨日はこんな感じでした。
ではどなたか地方の貴重な情報ありましたら
コメント欄にでもバシバシ書きこんで下さい。では。






女たらしの信玄公

この世代はかの有名な松坂世代の2年ほど前ですが、
野球界では空白の世代なのでしょうか。

以下参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/1996%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E6%96%B0%E4%BA%BA%E9%81%B8%E6%89%8B%E9%81%B8%E6%8A%9E%E4%BC%9A%E8%AD%B0_%28%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%29

1996年秋のドラフトからの大成選手は、
千葉ロッテのエース小林
中日のミスタースリーランこと森野
レイズの岩村
タイガース無失策男の関川
オリックスかおる姫の彼氏、濱中

くらいでしょうか。
大学ってのもあるから4年後とかはどうなんでしょ・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/2000%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E6%96%B0%E4%BA%BA%E9%81%B8%E6%89%8B%E9%81%B8%E6%8A%9E%E4%BC%9A%E8%AD%B0_%28%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%29

ウサギの阿部
日ハムの木元
オリックス横高時、神奈川No.1遊撃手と言われた阿部真宏

こんなところでしょうか。
阿部慎之助、岩村明憲の二人はダントツですね。
上記で列挙した以外では、
吉見、石井義人、矢野諭、高橋信二、
まだマイナーか?前川、幕田、宮越、
加藤康介、上野&三浦貴(大学では良かったね)、
稲森(東海大相模だったなぁ)、鎌田&廣瀬(六大で観てましたよ)、
山本省吾(全中で優勝してたな)、山田秋親&山村(大学で超ブレイク)・・・
名前は知っているけど、
何というか泣かず飛ばずですね。
この高卒10年以上経過するとこんな人数になるのか、
プロって世界での生存競争が熾烈極まりないのか。
それとも松坂世代と比較するのが無意味なのでしょうか・・・

あっ・・・尾形と松井光介の永遠のライバルを忘れていたわ。苦笑
(ドラフト年度は違うんですけどね)
長谷川の好投虚しく惜敗。
大して巨人も打っていないのにねぇ。。。

新人の青学出身の小窪はしぶとく打ちましたね。
2番候補がまた1人増えた感じでしょうか。期待しています。
カープのささやんこと、
佐々岡真司が昨日の市民球場最終戦にて、
引退登板をしました。

ベイの村田に左中間スタンド上段に
叩き込まれるHRを打たれましたが、
鈴木尚を三振に仕留め、見事勝利に貢献いたしました。


100勝 100セーブ ノーヒットノーラン・・・


島田紳助に似ていたからあまり好きじゃなかったけど、
偉大な18番と言って良いと思います。
私が行く試合で良く投げていました。
100セーブ目の記念試合も観ましたね。
今年横スタに足を運んだ二回とも、ささやんだったね。
ボロ負けしたけど・・・
でも、速球派の良い投手でしたね。
引退は残念です。
次にエースナンバー『18』を引き継ぐ者は誰でしょう・・・
息長い投手であることを期待します。
ささやん、お疲れです。



ベイの村田よ、泣くなら打つなよ・・・笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(08/09)
(08/08)
(12/21)
(04/23)
(04/22)
最新TB
プロフィール
HN:
久米坊主
性別:
男性
趣味:
バカと煙は高い所
自己紹介:
最近このブログが友人に知られてしまったようです・・・

2008年、尾形佳紀カムバックだ!!自分はFA権発動し、新たな一歩を刻みます!
バーコード
ブログ内検索
ウェルカーーームッ!
アナタを
人目のロンリーサムライマンと認定いたします。
忍者ブログ [PR]