忍者ブログ
久米坊主が小言を吐きます。 2005年夏の終わり、ネパールへ行きました! 右の写真は、ガネッシュかアンナプルナだと思います。。。 ヒマラヤ展望地・ナガルコットにあるHotel View Point屋上からの展望です。           the pillowsが早く観たいぃ~~!!!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーステにて山崎まさよしの
『One more time,One more chance』と
『僕はここにいる』を聴いていた。
結構好きな曲なんであるが、なんせ暗い曲です。
ちと凹みました。泣

そんな折に、
いつものようにネットで検索していると・・・

尾形佳紀の最新記事があるではないですか!

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200701/08/ser2201341.html
http://news.livedoor.com/article/detail/2970160/
http://www.daily.co.jp/baseball/2007/01/08/0000209880.shtml
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070108&a=20070108-00000015-dal-base

ほぼ同じ記事です。
でもこんだけ、

尾形佳紀がクローズアップされてるぜ!

って載せたかったんです。汗
入院中にこんなことがあったんですね。
小さい子の声援は彼の中で、とても大きくなったようです。
彼らに勇気付けられた尾形が、
なんとか彼らへ恩返しが出来ますよう
私は祈るほかありません。ガンバレ尾形!
PR


ということで、
あけまして おめでとうございます。
ここを定期的に見ていただいている方は、
皆無に等しいでしょうが、新年の挨拶ですからね。
こう見えても?歴史と伝統を守る男ですから・・・汗

ということで、再度タイトルネタを書こうかな。
広島東洋カープの尾形佳紀ネタね。
25日頃ですかね?
その頃はシーズン途中にカープから
西武へ移籍した福地と尾形は一緒に自主トレしたそうだ。
そんでもって年末年始は、以前このブログでも載せておきましたが、
母校の日大藤沢高校(今春の選抜出場確実)にて練習するそうです。
私も神奈川県民ですから、この機会に是非とも
日藤グラウンドへ駆けつけたい次第であります。
友人に連絡取ったら連絡つかないし・・・
三が日は練習無いような気もしますがね。汗

まっ、ここまでは去年(ん?早くも2007年の感覚?笑)の情報ですからね。
で、今年の第一弾の情報は、来週水曜日(1/10)に発売される
週刊ベースボールに尾形佳紀の記事が掲載されるようです。
http://www.sportsclick.jp/magazine/baseball/070108-15/index.html
尾形情報が欲しい方は、または
私と同じく同級生は買うべきです。コンビニへGOです!
ではでは。
私も尾形同様、2007年は勝負の年にしたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200612260140.html

んでもって、りゅうちゃんズも(&尾形の)がんばれ!
広島東洋カープの若手選手、
尾形佳紀が来季に野球人生を懸けたようだ。
来季もシーズンを棒にするようなら、
球団から打診される前に自分で決める(退団)気だ。
多分、この足の故障を抱えた自分を指名してくれた球団に対して、
感謝と申し訳なさから出た言葉だろう。
小さい頃からの憧れのプロ野球に入ったんだ。
それだけで、感謝なんだと思う。
同期のファンとしては、辛い決断を聞かされた気分です。
なんとかして、故障せずに1年を乗り切って欲しい。
怪我さえ無ければ成績は残す選手ですから・・・



以下、中国新聞カープ情報より


広島の尾形佳紀内野手は、4年目の来季に野球人生をかけて挑戦する。昨年5月の右ひざ故障から、計2度の手術を乗り越えて挑む復帰への道。「来年1年で結果を残すつもりでやる。やるだけやってだめなら仕方ない」。リハビリや打撃練習に励むオフの日々は退路を断った決意がある。

▽連日、打撃練習に熱

 手術した右ひざは、日常生活をするのに問題ないまで回復した。ただ、野球のプレーにはもう少し時間がかかる。「直線の動きは8、9割ぐらいまで戻った。瞬発系や横の動きはもうちょっと…」。連日、下半身や右足強化メニューのリハビリに余念がない。右太ももは1年半かかって、故障前の太さに戻った。

 夢だったプロ野球選手になって3年。その半分をひざの故障と手術、リハビリに費やした。再発への怖さや焦りは当然ある。それ以上に「野球がしたい」との思いが募った。「来年チャンスをもらいたい。もらった時には全力でいきたい」。オーバーワークを危惧(きぐ)するトレーナー陣に心情を伝え、理解してもらった。

 年内は広島、年末年始は母校・日大藤沢高(神奈川)のグラウンドを借りて練習する。外野の守備練習も始めた。「今は練習を休むのが怖い。悔いの残らないようにやっていく」。手術した右ひざをサポーターで固定して、連日、バットを必死に振っている。
今年も同期が二人指名されていましたね。

横浜ベイスターズの五巡目、下窪陽介(日本通運)と
我がカープの希望獲得枠で、宮崎充登(ホンダ鈴鹿)。
下窪は日大を経て、宮崎は社会人10年で・・・
二人とも長かったなぁ。
この二人は結構因縁のような感じかも。
彼らは1996年の選抜大会の決勝で対決しているらしい。
その時の優勝投手が鹿児島実業のエース、下窪だったのです。
このとき相手の智弁和歌山のエースは宮崎ではなかったようです。
だからある意味、因縁な対決な感じしません?
当時出来なかった勝負が見られるでしょう!

!!?
このドラフトは注目だったろうな、尾形佳紀は!
だって日大主将であった尾形と下窪は同じチームメートだったんですからね。
それにヤクルトに指名された、
衣川篤史も同じく試合でマスク被ってたんじゃないかな。
この四人は同じセ・リーグってのも面白いね。

おがたぁ~再起だぁ!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(08/09)
(08/08)
(12/21)
(04/23)
(04/22)
最新TB
プロフィール
HN:
久米坊主
性別:
男性
趣味:
バカと煙は高い所
自己紹介:
最近このブログが友人に知られてしまったようです・・・

2008年、尾形佳紀カムバックだ!!自分はFA権発動し、新たな一歩を刻みます!
バーコード
ブログ内検索
ウェルカーーームッ!
アナタを
人目のロンリーサムライマンと認定いたします。
忍者ブログ [PR]